種族:人間
出身:不明
職業:ジェダイ・ナイト
性別:男
身長:不明
愛機:不明

Ichi-Tan Micoda



イチ=タン・ミコダはジェダイ聖堂における彼のクラスを最下位に近い成績で卒業したが、彼は永続的な努力とジェダイ公文書館での長時間におよぶ研究 によって銀河法を完全に理解し、初期のトレーニング試験を合格したのだった。イチ=タンは話術と交渉に熟練しており、外交部隊と公文書館の法律部門に従事 していたのである。そのため、彼は普段からコルサントに留まっていることが多く、メイス・ウィンドゥがオビ=ワン・ケノービ、アナキン・スカイウォー カー、パドメ・アミダラを救出するためにジェダイの奇襲部隊を募ったときも、彼は聖堂に配置されていた。したがって、イチ=タンはメンバーの1人として選 ばれることになり、ジオノーシスの戦いでは、自身の青いライトセイバーを振るったのだった。

イチ=タンは非正統派の戦闘スタイルを好み、訓練中もスパーリング相手の不足に困ることが多かった。しかし、ときとしてクラスで最も強力な生徒や、 素晴らしい腕を持つ剣豪を打ち破ることがあったのも事実である。こうした試合では、イチ=タンは迅速な攻撃と突き刺すようなスタイルによって、素早く勝利 を宣言したのだった。

だが、不幸にしてイチ=タンの戦闘スタイルは多数の敵を同時に相手にする際に適したものではなかった。ジオノーシスのペトラナキ・アリーナでジェダイがバトル・ドロイドの大群と戦ったとき、イチ=タンは勇敢に戦ったが、複数の敵の前に倒されてしまったのである。