00-top_m


2015年12月18日に公開された「
スター・ウォーズ/フォースの覚醒」は世界中で大きな話題となっています。そんな大長編作品「スター・ウォーズ」にまつわる小ネタをいろいろと集めてみました。

◆豪華俳優陣が一緒になってテーマ曲を歌うアカペラムービー
アメリカのコメディアン、ジミー・ファロンが番組のホストを務める人気トークショー番組「ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン」が作成したアカペラムービーは、映画に登場する俳優陣がこれでもかと登場するという豪華なムービーとなっています。



「ダーン!ダダダーン!」と最初に登場するのは、センターのジミー・ファロン、そしてサポートバンド「The Roots」の面々が周りをかためます。

すると、レイ役のデイジー・リドリーが登場。俳優陣が番組のムービーに登場するだけでも驚かされますが……

さらに、フィン役のジョン・ボイエガも登場。なんてこった。

カイロ・レンを演じるアダム・ドライバーは、「帝国のマーチ」の部分で登場。やはりダース・ベイダーへの傾倒がここでも現れているということでしょうか。

その後、なんとレイア姫を演じるキャリー・フィッシャーが登場。横で驚きの表情を見せるジミー・ファロンの表情も面白い。

さらに、R2-D2やC-3PO、BB-8などのドロイドや、チューバッカたちも続々登場。そして最後には……

ハン・ソロ役のハリソン・フォードが登場して大団円へ。まるで作品の中で見るような、ハリソン・フォードとキャリー・フィッシャーの表情もクスリと笑えるムービーとなっていました。