160105ring1

婚約指輪のデザインにそれほど奇抜なものはあまり見かけません。流行りもあるからだと思われますが、「◯◯ファン向け」といったニッチなものはあまりないような気がします。

しかし、せっかく一生に一度の、しかも安くない買い物をするのですから、本当に心から満足いくものを選びたいもの。

そこで、Geeks are Sexyが紹介した『スター・ウォーズ』ファンにぴったりな「ライトセーバー・エンゲージリング」をご覧ください。 


SWファンのカップルは必見のライトセーバー婚約指輪2.jpg

2本のライトセーバーが薬指を優しく包む


SWファンのカップルは必見のライトセーバー婚約指輪3.jpg

上から見ればライトセーバーよりも大きめのダイヤが主張


SWファンのカップルは必見のライトセーバー婚約指輪4.jpg

横から見るとライトセーバー!


SWファンのカップルは必見のライトセーバー婚約指輪5.jpg

ファッションの邪魔をしないデザイン


ぱっと見はギークじゃないのに、これ以上ないほどギークなデザインではないでしょうか。

『SW』ファンのカップルにぴったりなリングを作ったのはカスタムジュエリーデザイナーのDTEK Designs

3400ドル(金属や石の種類によって値段は変動)でEtsyにて販売されていましたが、現在は売り切れのようなので、どうしてもほしい方はこまめにDTEK Designsのページをチェックしておくと良いかもしれません。

なお、製品の詳細は以下の通り。

ルーク・スカイウォーカーのライトセーバーにインスパイアされたエンゲージリングは、プラチナx18金アクセント、18金ホワイトゴールドx18金アクセント、14金ホワイトゴールドx14金アクセントの3種類から選べます。できるだけ本物そっくりになるよう、ディテールをデザインしています。このリングはエンゲージリングとして、また『スター・ウォーズ』の大ファンのために作りました。

横から見たときのフォルムにウットリ......。

はめたら、フォースだって使いこなせる気分を味わえそうです。